補助金ときどき休日 ~申請から採択、業績向上まで~

株式会社エイチ・エーエルの太田です。事業再構築補助金やものづくり補助金の支援のほか、経営コンサルティングとセミナー・研修など。東京都。埼玉県。

北千住 宇豆基野

株式会社エイチ・エーエルの太田です。

日曜日は「休日的投稿」です。

 

今日は、北千住の宇豆基野に行きました。「うずきの」と読みます。

www.uzukino.com

ブランチは、土日の9:00~と12:00~の2回転。

当月1日に翌月の電話予約が始まるのですが、その日のうちに予約が埋まります。

それでもなんとか予約して、年に3,4回は行きます。大好きなお店です。

 

人気の理由は「コスパが良い」ということ。

月単位で変わる料理の数々も美味しいのですが、作る工程を見せるのが上手いです。

 

今はコロナの影響で中止しているものもあるのですが、通常であれば、

・豆乳とにがりから寄せ豆腐を作る工程

湯葉の汲み放題

・わらび餅を、わらび粉から作る

などをお客様の目の前でやってくれます。

 

料理も大事ですが、料理の作り方も一つの商品。

そんなことを毎回感じます。

 

今日は湯葉以外の写真を集めてみました。

お吸い物。今月は大きめの蕪と鴨団子。体に優しいです。

f:id:halotaconsulting:20211128200239j:plain

毎回、サラダが旬の食材を使っています。

左の湯葉。今は店員さんに汲んでもらったものを持ってきていただきます。

コロナの前は自分で汲みます。これが楽しいんです。

f:id:halotaconsulting:20211128200222j:plain

ご飯は、いつも季節の食材の炊き込みご飯。

今日は鰤でした。

f:id:halotaconsulting:20211128200313j:plain


こんなかんじで、鰤ご飯。

おかわりのときに、おこげもお願いできます。

f:id:halotaconsulting:20211128200301j:plain

 

そんなかんじで「幸せな気分になれるお店」。

今日も予約で満席。

隣の席では、お嫁さんがお婿さん家族をご招待。微笑ましい光景でした。

 

株式会社エイチ・エーエル     

直近の補助金情報を隔週でお届けします。メルマガ申込は ↓こちらから↓

consulting.hal-biz.com

☆ 当社ホームページ

☆ 当社経営コンサルティング事業部ホームページ

☆ 経営支援基幹システム(BIZミル)のご案内

☆ Facebookページ

☆ Twitter 

 

blogmura.com