補助金ときどき休日 ~申請から採択、業績向上まで~

株式会社エイチ・エーエルの太田です。事業再構築補助金やものづくり補助金の支援のほか、経営コンサルティングとセミナー・研修など。東京都。埼玉県。

ものづくり補助金(9次締切)公募が出ました。

株式会社エイチ・エーエルの太田です。

火曜日は「経営のヒント」。今日は「ものづくり補助金」についてです。

 

ものづくり補助金の公募が出ました。

portal.monodukuri-hojo.jp

締切は、2月8日(火)17:00。電子申請のみでの受付です。

 

◆早めのご準備を

 

2月8日締切ですが、早めの準備をお勧めします。理由は、

電子申請。GビズIDプライムアカウントの取得が必要。事業再構築補助金では「暫定アカウント」での申請が認められていますが、ものづくり補助金では暫定アカウントでの申請は認められていません。

・加点要素の「経営革新計画」と「事業継続力強化計画」は、それぞれ承認と認定が要件。申請していればOKというルールから変更しています。承認と認定には、1ヶ月以上の時間がかかります。

 

◆後日「採択のポイント」セミナーを行います。

 

弊社では、過去80社以上の採択実績がございます。

後日「採択のポイント」について、オンラインセミナーを実施します。

このブログまたは、下記のメルマガでもお知らせいたします。

 

◆4月以降はどうなる?

 

そして、公募要領の1ページめには、以下の記述があります。

一般型とグローバル展開型は同じスケジュールで、9次締切後も申請受付を継続し令和4年度内に複数回の締切を設け、それまでに申請のあった分を審査し、随時採択発表を行います。

一言で言うと「4月以降も公募がある」ということです。

 

株式会社エイチ・エーエル     

直近の補助金情報を隔週でお届けします。メルマガ申込は ↓こちらから↓

consulting.hal-biz.com

☆ 当社ホームページ

☆ 当社経営コンサルティング事業部ホームページ

☆ 経営支援基幹システム(BIZミル)のご案内

☆ Facebookページ

☆ Twitter 

 

blogmura.com